本宮校

2014年12月12日 (金)

クリスマスキャロルが流れる頃には

みなさんこんばんわ。

本日は本宮校のブログの日でございます。

え?また北田が書いてるのかって??

それは……。

Imagesxpz0pc0d

「だってしょうがないじゃないか、他に書く人いないんだもの」

↑ねぇ~、今、頭の中で彼の声で再生されませんでしたかぁー?

はいーこれが、えなり様現象ですねー。

とは言いつつもね、私ブログを書くのは嫌いじゃないので

むしろ毎日書かせてほしいくらいですけどね!

そんなこんなでもう今年も終わりますけどね!

もういくつ寝ると、姪っ子と甥っ子にお年玉をあげなくてはいけないのですよ!!

いつも当たり前のように受け取られるお年玉。

「もっと、わくわくして!」

「期待に胸膨らませてよ!」

とおばちゃん心の中で叫んでおります。

そんな、クールな現代っ子を振り向かせるため今年はこんなポチ袋を購入しようかと

考えている次第であります!!

1

こちらのポチ袋ね、何やら怪しげな雰囲気がプンプンしますね。

よぉーく見ると・・・・・・・・。

2

わぁー!皆さん隠れてはったんですかー!

とまぁちょっと遊び心のあるポチ袋ですね。

4

こんなパターンのもあるそうで。

今年は自分でパソコンでポチ袋を作って

姪っ子と甥っ子をギャフンと言わせてやろうと思います。

泣き出すくらいすごいのを作ってみようと思います!!

さて、盛岡は明日雪が降るそうですよ!!

クリスマスはホワイトクリスマスですかね??

いやぁサンタさん大忙しです。

「うちは煙突ないからサンタさんは来れないよ」って子供のころに

両親に言われ、大人になったら煙突付の家に住もうと

思っていたあの頃の気持ちを取り戻しに行ってきます。

それではまたいつかお会いしましょう!!

さよなら♪さよなら♪さよなら♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院 本宮校

TEL.019-601-5148

http://www.yes-n.co.jp

2014年11月28日 (金)

切手シートしか当たらない・・・。

皆さんこんにちは本宮校の北田です。

もう少しで11月も終わります。

と言うことは、もぉ~う、いぃ~くつ寝ぇ~るぅ~とぉ~おぉ~正ぉ~月ぅ~!

はい、うま年終了ですよ!

来年は羊ですよ!ひ・つ・じ!!

マイナスターズという伝説的なバンドの歌で

「ひつじ」という歌があるんですが、

ひつじ年が近づくと、その歌が脳内再生されまくってしまいます。

ひつじってちゃんと冷静に見ると、可愛くない・・・。

ツノが、怖い…。ツノが怖いよー!!

Img_3

グルングルンしてます。

乗った時に持ちやすいように進化したんでしょうかね。

いや、持ちにくい!

これは持ちにくいでしょ!

きっと、ザラザラですよココ。ボコボコのザラザラですよ。

ひぃぃいぃいぃ!!怖い!!

~そんな可愛い『ひつじ』さんの豆知識♪~

羊羹(ようかん)って何で羊っていう字が入っているかというと、

『昔は羊の肉を使ってたから・・・。』なんですって!

ためにならないと評判の私の豆知識です!

まぁ、そんな可愛いんだか、可愛くないんだか微妙な生物

「ひつじ」ですが、年賀状用のイラストになると

可愛く見えるから不思議ですよ!!

皆さんは今年はどんなデザインで作成されるのですかね?

違いを見せつけるためにも一工夫加えた年賀状を作ってみてくださいね!!

デザインで悩んでる方はお気軽にご相談くださいー!!

真面目なものから、面白いものまで幅広く作成できますよ♪

それでは、またお会いする日まで!!

さよなら♪さよなら♪さよなら♪

Cocolog_oekaki_2014_11_28_16_24

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

YESパソコン学院 本宮校

019-601-5148

http://www.yes-n.co.jp/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2014年11月14日 (金)

どんなピンチの時も絶対あきらめない。そうよ、そうれが可憐な乙女のポリシー。

皆さんこんばんわ。

長いタイトルで登場してみました。本宮校の北田です。

お昼休みはいつも一人で、孤独のグルメ気分の北田です。

いいじゃないか、へっちょこ団子。

本日は本宮校のブログの日!

ふざけすぎて怒られたって気にしない!本宮校のブログの日!

そんな私は今日は岩手弁でブログを書いてみようと思います!

いやぁ、まんず今日はしばれるなはんsnow

雪さ振ると、太陽が反射してまつぺぇなはんsun

運転する時はサングラス必要だなはんcar

サングラスと言えば藤尾先生だなはんeye

つってね。

なぜいきなり岩手弁かというと、youtube(ユーチューブ)で

アナと雪の女王の主題歌を岩手弁で歌っているのを見つけたのですよ。

これが何気に分かる!!

岩手の方なら聞き取れるはずなのでぜひ見てくなんせ♪

以前、仙台の西友仙台泉校へ研修に行ったときに、生徒さんに

「岩手の子でしょ!?」と言われ、「な、なぜ分かったのですか?」と聞いたところ。

「クリックする時、『押ささる。』って言ってたから!!」と・・・。

そのときまで『○○ささる』って標準語だと思ってました。

使用例・・・見る→見ささる  押す→押ささる

インストラクション中も方言が出てしまいますが、大通校の佐藤先生程

訛っていないので、いつかは佐藤先生ぐらい完璧な方言を身につけたいと思います!!

最後に先日うちの娘が謎の行動をしていたのでご紹介

Img_2060

↑今日で10ヶ月になるわが子です。髪の毛ないけど女子です。

足元を見てみると・・・。

Img_2063

ドライヤーに乗ってます。

このぐらぐら具合が面白いようです。

これは

乗る→乗らさる

ですね。はい。

そして、皆さん!!

明日はあのビッグスターの登場ですよ!!

明日のアスティ校のブログにきっと登場すると思います!!

あの男性スタッフの憧れの的の先生といえば?

あの女性スタッフが悲鳴を上げる程人気の先生と言えば?

○○先生ですよね!その先生が明日でなんと・・・・。味噌・・・。

おっと、続きは明日のブログをお楽しみに☆

それではまたいつかお会いしましょう。

さようなら!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

YESパソコン学院 本宮校

019-601-5148

http://www.yes-n.co.jp/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: