« ぶらり旅をしてきました~ | トップページ | 自分のイラストがゲームの主役に!? »

2018年11月28日 (水)

ダイエット便利アプリ

仙台市(泉区・青葉区・宮城野区)・多賀城市・富谷町・大和町
の方に親しまれているパソコン教室upup YESパソコン学院shinehappy01shine

 

 

 

club 初心者大歓迎 memo 資格取得MOS) camera 趣味系講座 好評開講中note

 

 

 

one 学生さん two 主婦の方 three 就活中の方 four 社会人 five シニア
の皆様が目標に向かってお勉強していますgood

carお車でお越しの方にも嬉しい無料大駐車場完備parking


ホームページはコチラnotenotehttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。..。.:**:.。..

どうもこんにちは。
マクロ管理ダイエットを始めて数か月経ち、持っているスーツやジーパンのウエストがユルユルになってしまってすべて買い替えが必要になってしまった八文字屋書店泉校の吉田ですtaurus

昼ご飯は毎日鶏むね肉かササミを300gほど食べております。
弁当作るのめんどくさいと言いながらよく続いていると思います。。

とにかくこのダイエットはタンパク質を取る必要があるので大変ですが効果ありです!

もちろん運動もしています。
筋トレやエアロバイクがメインです。

そんな運動に役立つスマホアプリを今回は紹介したいと思います。
まずは腹筋と腕を鍛えるために使っているアプリがこちらになります
30f
その名も30日でシックスパックという夢のようなアプリです。
ちなみにほぼ30日中25日くらいは毎日やるプログラムになっていますが、さぼって週3回くらいでやっていたせいかいまだに6パックにはなっていません。。

ただ、確実に腹回りは痩せました!
このアプリのいいところはどういう運動をすればいいかがアニメーションで出てきて、様々な部位の腹筋を鍛えるワークアウトが1セットプログラムされています。
そして毎日違うプログラムになっているので飽きにくいです。
アニメーションで運動の仕方がわかりにくい場合はYouTubeにリンクが貼ってあるので動画でも確認できます。
毎日指定の時間にアラートで「筋トレの時間です!」とお知らせもしてくれます。
筋トレが終わると今日の消費カロリーが表示されますのでやる気も出ます。


腕に関しても腕を鍛えるバージョンの同じアプリがありますので利用しています。

ただ、どちらかというと腹筋メインでやっています。


次におすすめのアプリとしてGoogleFitというアプリです。
Fit
自分の体重の推移管理はもちろん、運動量なども管理できます!
例えば1日の運動の目標値を1日10分歩くに設定しておくと、携帯を持っていればGPSを使ってどれくらい歩いたかを管理してくれるので10分がクリアできると、自動的にお知らせしてくれます。
さらにすごいのはフィットネス系のアプリと連携ができるので、先ほどの腹筋アプリでどれくらい運動したかも記録することができます。


このようなアプリを使いこなして楽しみながら運動をして、たんぱく質をしっかりとるマクロ管理ダイエットの食事にすればみなさんもズボンを全部捨てる世界に突入です!(笑)

興味のある方は無理をしない程度に試してみてください!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

 

    八文字屋書店泉校

 

     022-346-7798 

 

   http://www.yes-n.co.jp/

 

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

« ぶらり旅をしてきました~ | トップページ | 自分のイラストがゲームの主役に!? »

八文字屋書店泉校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2076241/74676494

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット便利アプリ:

« ぶらり旅をしてきました~ | トップページ | 自分のイラストがゲームの主役に!? »