« MOS2016 始まっています! | トップページ | 宮城情報てんこ盛り »

2017年7月12日 (水)

就活が始まるその前に

仙台市(泉区・青葉区・宮城野区)・多賀城市・富谷町・大和町
の方に親しまれているパソコン教室 YESパソコン学院

初心者大歓迎  資格取得MOS)  趣味系講座 好評開講中

学生さん  主婦の方  就活中の方  社会人  シニア
の皆様が目標に向かってお勉強しています

お車でお越しの方にも嬉しい無料大駐車場完備


ホームページはコチラhttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。..。.:**:.。..

 泉中央駅前校の菊池です。
7月に入り本格的に夏を感じる暑さになってきましたね。
みなさん熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 
さて、泉中央駅前校では7月から熱い講座を2つ新設しました。
"日商簿記検定3級講座"と、"ITパスポート講座"です。
 
スキルアップを目指す社会人の方はもちろんですが、
これから就活を控えている学生さんにぜひぜひ取得してほしい資格です。
 
それはなぜか。
私の見解をお話ししますね。
まず、日商簿記検定ですが、ここ日本において知名度ナンバー1の簿記検定ということで、
年間約57万人が受験しています。この数字から知名度だけでなく信頼度も高いことが伺えますね。事務職への就転職に有利な資格だからこの数字です。
 
ですが、ここで私が言いたいことは、
経理や財務、簡単に言えば会社のお金のことを考えなければいけないのは、事務員だけなのかということです。
 
ビジネスパーソンとして利益を生み出す感覚やコストが発生している感覚。
この感覚は社会人として、誰しもが養っておきたい知識・感覚なのではないでしょうか。
一社員として会社全体の利益と費用を考えられる人を企業は採用したいと思いますよ。
 
日商簿記検定の受験料は2,800円、試験時間は120分、100点中70点以上で合格、年三回実施です。
詳しくは日商HPをご覧ください。
https://www.kentei.ne.jp/bookkeeping
次にITパスポート試験です。2009年に開始されたばかりのまだ若い国家試験ですが、
すでに累計69万人以上が受験している今注目の試験です。
 
「ITを利活用するすべての社会人・学生が備えておくべきITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験です。」
とIPAは謳っているのですが、ITを利活用しない人、職業って今ほとんどありません
それくらい誰しもが取っておくべき資格ということです。
 
IT関連の国家試験は数多くあります。ですが、IT初心者にとって無理なく総合的な知識を学べる試験は他ありません。
ITとは関係ない職に就こうとしていたとしても、ITに抵抗がないことをアピールできます。
上に書いた通り、ITに一切の関係を持たない職業なんて今やもうないんです。
それに、専門外の勉強を向上心もってできる人は、会社に入ってからも様々なことに興味を持ち成長し続ける人です。
これは一つの素質です。その素質を社会人になる前に備えることができるチャンスです。
 
試験の受験料は5,700円、試験時間は120分、四肢択一式の100問、1,000点中600点以上で合格です。
詳しくはIPAのHPをご覧ください。
https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/index.html
 
今回学生さんにぜひ取得してほしい2つの検定試験を紹介しました。
他にもMOS試験も取得可能です。
 
この夏は何か目標に向かって取り組む!
そんな夏にしようと思っている学生さんを私たちが全力でサポートします!
 
もちろん、スキルアップを目指したい社会人の方も全力でサポートします!
 
ご興味のある方は、泉中央駅前校のHPをご覧ください。
http://www.yes-n.co.jp/classfeatures/tohoku/sendai-izumi.html
712
 
以上、今回は菊池なりの思い、見解をお話ししました。
それでは、またヽ(´▽`)/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院 泉中央駅前校
TEL:022-773-8461
URL:http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« MOS2016 始まっています! | トップページ | 宮城情報てんこ盛り »

泉中央駅前校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 就活が始まるその前に:

« MOS2016 始まっています! | トップページ | 宮城情報てんこ盛り »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ