« 可愛いパン屋さんを発見♪ | トップページ | MOS2016 始まっています! »

2017年7月 8日 (土)

昨日は七夕!今日はなんでもない日!

「なんでもない日万歳~♪」

と富谷校の裕絵先生に言うと続けて歌いだしてくれるので是非やってみてください!

こんにちは!江見です!!

それにしても今日は暑いですね!

なんでも34℃あるとか天気予報でやってましたよ・・・

そんな昨今ですが昨日は七夕でしたね!

そう!1年に1度織姫と彦星が逢えるという日らしいです!

ロマンティックですね~ヽ(´▽`)/

ちなみにそんな織姫と彦星ですがちゃんとした星があるようです。

織姫・・・こと座(ベガ) 彦星・・・わし座(アルタイル)

ですって!

095summertrianglemexp

アレですね、有名な歌の歌詞にもあります。

あれがデネブ アルタイル ベガ 君が指差す 夏の大三角形~♪

・・・

デネブ!!

はくちょう座のデネブはなんだろう、あの二人とはどういう関係なんでしょうか!?

最近不倫ドラマにハマっている私が予想するに織姫となんかありますねこれは!

なんなら彦星の親しい友人の振りをして織姫に近づき七夕以外の日は・・・

これはちょっと調べてみましょうか!

ということで

調べた所デネブ実在しました!

ぁ、ぃゃ七夕の物語のうえでの実在!

なんでも織姫と彦星を橋渡しする役らしいです。

七夕の日に天の川が増水して渡れないよ!ってなった二人をデネブさんがカササギになってその翼の上を渡らせたらしいです!

Kasasagi

これがカササギ。

ちょっと思ったんですが、白鳥じゃないんかい!

せっかく白鳥座なのに!!

逆に小っちゃくなってるじゃないか!

まぁそんな七夕の豆知識でした~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
YESパソコン学院 アスティ緑が丘校
TEL.019-663-1890
http://www.yes-n.co.jp
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 可愛いパン屋さんを発見♪ | トップページ | MOS2016 始まっています! »

アスティ緑が丘校」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは! 江見先生 大通校のN村です。 今日も暑いです。

織姫と彦星ですか・・・。  やはり時空間に適度な距離を保つ事が永続きのコツなんでしょうか。   
 
  今世間では松居-船越ペアがなんでも、いやとんでもない事になっています。
動画を拝見しましたが、黒澤監督の『羅生門』みたいな状況になっていますね。
正にリアル羅生門ですね。 こわいですね。  いったいどうなってしまうのかーっ。
 
 松居さんは[オシドリ]を目指したはずがいつしか愛情の[オシウリ」になっていたんでしょうか?  船越さんは暖かい家庭を手に入れたと思っていたら、気がつけば塀の外の囚人になっていたのでしょうか?
 全ては藪の中です。 しかしお互いが選んで来た末の結末です。双方に責任があると思いますのでなすり合いだけはしないでほしいですね。中学生じゃないんだし。

松居さんのIT系の技術はかなりだと思うのですが、このような使い方は少し残念かも。
でも、主演、脚本、演出と1人でやるとはすごいですね。

 と言う事で江見先生も同じ轍を踏まないように気をつけましょう。!!??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2076241/71082989

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は七夕!今日はなんでもない日!:

« 可愛いパン屋さんを発見♪ | トップページ | MOS2016 始まっています! »