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2017年4月 6日 (木)

トレーニング

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4月に入りようやく暖かくなってきましたが皆さん元気ですかー!!

花粉症で毎日くしゃみ連発のイオン多賀城校の高橋です

さて春になりようやく外出や新しいことを始めるのに良い季節になりましたね

色々以前ってトレーニング



結婚子供家事子育理由言い訳

単純にさぼってしまっただけですね

まあ再開のきっかけはギックリ腰が再発しそうな予感がしたからでして


トレーニングといってもボディービルダーになる為ではなく、私の場合腰痛予防でした

どんなトレーニングかといいますと「体幹トレーニング」と言いまして、お腹周りの体を支える

筋肉を鍛えるトレーニングでございます。

サッカ長友選手イタリアで戦えるように特に鍛えた部分ですが、小柄な長友選手が

強化したことによってヨーロッパの大型の選手と互角に競り合える位になりました。
 
実際のトレーニング方法は↓です
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この体勢を1分間持続します。つらい時は30秒から徐々に10秒ずつ伸ばしましょう。

これを1日3セット(私は1分30秒を3セットやります)

次に横向き↓です
Photo
これも左右1日3セット(私は1分30秒を3セットやります)

最近腰が痛い時が増えてきたので体幹が弱ってきた証拠ですね

トレーニングを続けていた時は嘘のように腰痛がなくなりました

それからこのトレーニングはお腹周りが気になる方も引き締め効果がありますので気にな

る方は是非試してみてください!

まずは無理をせず短時間から始めることが続けられるポイントですね

あと数年で40代に突入ですので、健康にも気を付けて頑張ります

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