« 新しい扉を開くとき(笑) | トップページ | 自己紹介 »

2016年10月26日 (水)

久々に

仙台市(泉区・青葉区・宮城野区)・多賀城市・富谷町・大和町
の方に親しまれているパソコン教室 YESパソコン学院

初心者大歓迎  資格取得MOS)  趣味系講座 好評開講中

学生さん  主婦の方  就活中の方  社会人  シニア
の皆様が目標に向かってお勉強しています

お車でお越しの方にも嬉しい無料大駐車場完備


ホームページはコチラhttp://www.yes-n.co.jp

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。..。.:**:.。.

どうもこんにちは。
今月の初めに痛めた肩から背中にかけての痛みがいまだに直らず、霊的なものではないかと本気で心配している泉中央駅前校の吉田です
ちなみに、塩釜神社の塩を自分の肩に振りかけたら、その一瞬で7割くらい痛みが引いたのですが、その後がなかなか完治しません。。
少しずつ良くはなっているのですが完治しないとちょっと不安。
プラシーボ効果的な治療が劇的に効く信じやすいタイプの人間なので、治ったと思い込むと治るかもしれません(笑)
さて、今回は1年ぶりに行った釣りの話をしたいと思います。
 
私の趣味は釣りです!
と色々な方に話していますが、1年に一回では趣味とは言えないと思います。。
岩手に住んでいた頃は、休みの日の9割は釣りをしていて、水沢の実家から陸前高田や大船渡へ峠越えのドライブを3月くらいから1月くらいまで行っていたものです
2月はワカサギ釣りとかもしていたので、オフシーズンは無しです(笑)
 
そんな釣りバカな人間が、結婚したり、子供が産まれたりで年に1~2回しか行けていないのです。。
1年ぶりの釣りは1人で強行。単独釣行は7年ぶりくらいです。
 
釣りに行くときは誰かと釣れた喜びを共有したいタイプなのです(笑)
今回はずっと気になっていた釣り場へ。


気になっていたのは七ヶ浜の菖蒲田漁港です。
ここは日本海側でしか釣れないはずのアオリイカが数は少ないものの釣れるという噂を確認するため、アオリイカが釣れ始める10月で大潮という最高のタイミングという事もあり行ってきました。
 
アオリイカが釣れると墨を吐くので、釣れているかはそれを見れば一目瞭然。
漁港を歩いてみると確かに墨跡がある。
 
期待に胸躍らせながらしばらくやるが釣れず。
そしてまさかのアオリイカ専用の竿が折れるというアクシデント。。
2ピースの竿が3ピースに。。ショック。。
Dsc_0692_576x1024_2
仕方ないので違う竿で小魚と戯れる事に。
小さいワームを使って何匹か釣れる。
ハゼ、ちびメバル、ちびヒラメも釣れた。
Dsc_0693_576x1024
ピントが手前に合わなかった。。
Dsc_0690_576x1024_2
Dsc_0691_576x1024_2
小さい魚でしたが、釣れると楽しいものです。
 
昔は数や大物にこだわっていたのに、これで満足するとは自分も変わってしまったようです(笑)
 
釣りに行ったことを知った娘は釣りに行きたいと騒ぎまくっているので、
今度連れて行きたいと思います。
 
それにしても、宮城県の釣り場の情報が分からな過ぎて適当な釣りになってしまったので、詳しい生徒さんはぜひ教えてくださいね!
 
それではまた!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院 泉中央駅前校
TEL:022-773-8461
URL:http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 新しい扉を開くとき(笑) | トップページ | 自己紹介 »

泉中央駅前校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« 新しい扉を開くとき(笑) | トップページ | 自己紹介 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ