« 皆さん初めまして!! | トップページ | 相棒2 »

2016年8月 3日 (水)

節約術

どうもこんにちは。
西友仙台泉校の吉田です
ちまたではポケモンGOが大流行ですが、私のスマホは若干古い為バージョンが対応しておらずゲームができませんでした。。
ポケモンがしたくて、奥さんに「ポケモン出来ないからスマホ買おうかな~」となんとなく話したらブチ切れられました
さて、本日は生活の中の節約術についてお話します。
現代の中で家計に大きな負担となっているのが通信費(携帯代)です。
例えば、旦那さん、奥さんの二人がスマホを使っているだけでも2万円はするでしょう。
もし、この2万円を節約できれば大きな節約術となります。
お子さんがスマホを使っているばあはさらに効果的です。
節約方法とは格安SIMカードを使う方法です。
まずはSIMカードとはスマホの中に入っている小さいカードの事で、電話番号を特定するための固有のID番号が記録された、携帯やスマートフォンが通信するために必要なICカードのことです。
docomoならdocomoのカード、auならauのカードが入っているわけですが、そのカードを
違うもの(格安SIM)に変えることで月々の支払いを大幅に減らすことが出来ます。
格安SIMの中でもおすすめなのが楽天モバイルです!
Rakutenm
本田圭佑選手のCMを見たことがある方もいるのではないでしょうか?
 
楽天モバイルのSIMカードに入れ替えると通話、データ通信等今までと同じ状態で
月の料金がなんと1,250円になるのです!!!!
これはdocomo、au、softbankと比べて月8,000円程安くなります。
旦那さんと奥さんがどちらも変えると16,000円安くなり、年間でいうと、192,000円も安くなるのです!!!!
ちなみに吉田家も1年以上前から夫婦で格安SIMにして節約生活を送っております。
解約をする際に2年契約の解約手数料を取られましたが、そんなものは2ヶ月経てば相殺されるくらい強力な節約術です。
月16,000円浮くのは大きいですよね。
 
通話なんて使わないという世代も多くなっているので通話なしプランだと525円でスマホを使うこともできます。
格安SIMは店舗が無い事が多いのですが、楽天モバイルは実際に店舗もあります。仙台はハローワーク隣のイーグルスショップに入っています。
困ったときに駆け込める店が無いというデメリットが楽天モバイルの場合クリアされているのです。
ちなみに格安SIMはキャリアによって使えるスマホと使えないスマホがあります。
現在使っているスマホをそのまま使いたい方は注意が必要です。
 
楽天モバイルの場合はdocomo、softbankが使えます。
auの方は楽天モバイルを使えないので、おすすめはUQモバイルという格安SIMの会社になります。
楽天モバイルはdocomoの回線、UQモバイルはauの回線を借りて使っているからです。
 
みなさんも家計に負担が大きいスマホ代を節約してみてはいかがでしょうか?
教室で相談にも乗りますので、ご興味のある方は吉田までお問合せ下さい
 

« 皆さん初めまして!! | トップページ | 相棒2 »

泉中央駅前校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 節約術:

« 皆さん初めまして!! | トップページ | 相棒2 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ