« 降りましたね~ | トップページ | うちのペット・・・! »

2016年3月 5日 (土)

仕返し・・・じゃなくてお返し・・・!




こんにちわ!






アスティ緑ヶ丘校の永須です。






今回のブログテーマは「ホワイトデー」







わたくしもバレンタインデーにたくさんのチョコやお菓子をいただいたので、






仕返し・・・じゃなくて!お返しせねばなりません!







どんな物をお返しとしてあげると喜ばれるのか、世の男性達の為に色々調べておきましたよ!



(サスガイイオトコ!!}






調べてみると意外と知らないホワイトデーの秘密がちらほらと・・・。






特に興味深かったのは「プレゼントする物に隠された意味」です!(花言葉的な?






まずまず、大前提として「バレンタインデーにチョコをもらったからチョコをお返しとしてプレゼントした。」








というのは一見普通な事に思えますが、そこは複雑な女心!




チョコにチョコでお返しされるのは微妙という意見が多々あるようです!





「同じものを返されても面白味がない」「無難すぎて普通」という厳しい意見が・・・。







本当にめんどくさいですね!女心っていうものは!







じゃあ別の物を仕返し・・・お返ししてやんよ!ということで候補をいくつかピックアップしてみたのですが、その1つ1つに意味まであるとのこと。






その中でも注意しなければならないお菓子が「マシュマロ」



Photo_5





マシュマロをホワイトデーにお返しとしてプレゼントした場合の意味は「嫌い(または好きではない)」という意味合いになるんですって!シッテタオクサマ!?






他にも「クッキー」には友情や義理など、お友達や職場の方へのプレゼントとして送るのがベターらしいです。



Photo_6





そして「あなたが好きです」という意味のお菓子が「キャンディー」らしいです。ナンデダロネ



Photo_7






そもそもホワイトデーは日本のお菓子会社が勝手に考えたバレンタインの対になるイベントということなので、






誰が考えて誰が決めたのかもわかりませんw






しかし、万が一相手がこのお菓子の意味を知っていたら・・・。






ゴクリ・・・。






固唾もんだぜ・・・・・・ヒュー!!







そしてわたくし、愛する彼女に送る物が決まりましたよ!






このお菓子に隠された意味を調べた結果、「マカロン」に込められた意味がとってもロマンティック!   トメテ!ロマンティック!トメテ!




Photo_8







「マカロン」の意味は「特別な人」








調べたときに出てきたシュチュエーションでは、マカロンを渡すときに




「ねぇ、マカロンの意味知ってる?」



と聞きながら渡すのがとってもファンタスティック!!←ココ!









あーもうコレだわー。





コレしかないわー。






ご存じロマンティックが止まらない男、永須にはこのマカロンプレゼント作戦がピッタリだわー。






つらいわー。ロマンティックすぎてつらいわー。






でもマカロンってあんまり食べたことないからイマイチピンとこないわー。







あーつらいわー・・・・。













女子ってめんどくさい













以上、現場の永須でした!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

YESパソコン学院 アスティ緑が丘校

019-663-1890

http://www.yes-n.co.jp/ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 降りましたね~ | トップページ | うちのペット・・・! »

アスティ緑が丘校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕返し・・・じゃなくてお返し・・・!:

« 降りましたね~ | トップページ | うちのペット・・・! »