« はじめまして、滝口と申します。 | トップページ | 寒い季節のお供は…♪ »

2015年10月 8日 (木)

女子力

みなさん、こんにちは。

これまでに3回は死にかけたことがある(マジです)渋民校の村上です。

寒くなりましたが、お元気ですか?元気があれば何でもできるらしいですよ 笑

えー、今回は巷でよく耳にする女子力を掘り下げて調べてみました。

え?今?って感じですけどね(;´▽`A``

 

女子力って何?と思っている皆さん、判断の参考にしてみてくださいね。

まず女子力の意味ですが、ウィキペディアによりますと、


『輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、
自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力、
男性からチヤホヤされる力』

なんですって。


他には、

『女性ならではの趣味、嗜好、仕草、センスといった、
女性としての総合的なスキルの総称』

とありました。

ただ、人によって定義が違うのが厄介なところのようです。



女性誌では「フェミニンな魅力」であり、ハイファッション志向の高飛車な月刊誌では「モロにファッショナブル寄りな美意識」で、芸能ゴシップの追及する女性週刊誌では「男性のあしらい方」を婉曲に表現した言葉……になるそうです。



てことは、フェミニンで、美意識が高くて、男性あしらいが上手いのが女子力ってことですか???


よくわからない私のような方のために、女子力が下がっている子の特徴を簡単にまとめてみましたのでチェックしてみてください。

l 美容に気を使わない

ムダ毛のケアを怠る

化粧が段々手抜きになっている

化粧したまま寝る

l 生活習慣がオッサン化する

部屋が散らかっていても気にしない

部屋着のまま一日中室内でのんびり過ごす

すっぴんで外出するようになる

l 努力しなくなる

流行に興味がなくなる

同性に嫉妬しなくなる

当てはまる項目が多いと女子力低いようですよ…。

とは言っても、具体的にどうすればいいのか?って話ですよね。

 そこで、優しい私は対策も調べておきました

u 会話、生活習慣、振る舞いを改善する

u ヘアスタイル、ネイルなど細かいところまで気を抜かない

u 料理教室、マナー講座など、習い事をしてみる

 

なんでも、これに気を付けると女性らしさを醸し出せて

自分に自信をつけて女子力を磨けるそうです…(ふーん…)





結論、取り上げておいてなんですが、そのままで良いのでは?なんて気になってきました(・∀・)イイ!



自分らしくいることが一番じゃないかな~…なんて思ったりして。

 
一応、女子力の定義はザックリわかったので、あとは各自上手に取り入れてくださいね~~

今回はこれにておしまいです。苦笑

では、皆様、冷え込みが厳しくなってきましたので、風邪ひいたりしないでくださいね~



(女子っぽく締めてみました( ̄ー ̄)ニヤリ)

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

YESパソコン学院 イオン渋民校

TEL.019-601-5315

URL http://www.yes-n.co.jp

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

« はじめまして、滝口と申します。 | トップページ | 寒い季節のお供は…♪ »

イオン渋民校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女子力:

« はじめまして、滝口と申します。 | トップページ | 寒い季節のお供は…♪ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ