« 作る、楽しみ☆ | トップページ | おいしいお店♪ »

2015年10月22日 (木)

いっきに冬・・・?

みなさんこんにちわ。イオン渋民校の佐々木です。

最近、急に冷え込むことが増えましたよね!

朝夕の気温の低さにびっくりしました…もう

おかげで寝起きは最悪です。起きるのが本当に辛い。

皆さん、風邪とか引いていませんか?

この前ニュースで新型のノロウイルスが出たようで("^ω^)・・・

症状とかは従来のノロウイルスと似ているんですが検査をしたときに発見が難しいようです。

以前ノロウイルスにかかった人、今年はならないだろうと思っている人!!

要注意ですよ!従来型には免疫がついていても新型は免疫ないですからね。怖いですよね

予防する方法は…

1.手洗い・うがいの徹底

2.嘔吐物の処理は適切な処理をしましょう

3.トイレを流すときはふたを閉めて流しましょう

これらに気を付けながら風邪・ウイルス系にかからないように気を付けましょう。

さて、今日のわたしのブログテーマは心霊です。

皆さん幽霊とか信じますか?

興味本位で心霊スポットに近づいたりしていませんか?危険ですよ!笑

わたしの友達はそれで結構痛い目にあっているようですが。

そこで今日は、岩手県の心霊スポットを調べてみました。

第1スポット  慰霊の森(雫石町)

岩手で誰でも知ってる心霊スポットの一つ。大人から子供までほぼ全ての盛岡市周辺の人が心霊スポットとして認知されている有名な場所です。1971年7月30日に千歳空港から羽田空港行きの便が岩手県雫石町上空で自衛隊の飛行機と衝突し、その損傷から空中分解し、乗客155名と乗員7名の計162名全員が亡くなった。

第2スポット  松園のお化け屋敷(松園)

岩手内陸部の代表的な心霊スポットの一つ。慰霊の森のような恐怖系というよりは、「本当に出んのかよw」程度の恐怖度の低い場所で、住宅街のど真ん中にあった。過去3家族が心霊体験をしたという理由でいずれも入居後数か月で出ていったという噂。窓から女性がのぞいているなどという噂があった。また管理者がおり、頻繁に手入れなどで出入りしていたという話もあるが、一階は雑誌などが散乱しており、二階は殺風景。夏になるとすごく暑いらしい。

第3スポット  愛宕山の裏山(盛岡市)

マイナーな心霊スポット。風景・夜景スポットでもある愛宕山展望台から、紅葉が丘に至るまで参道があるが、昔小さな男の子がこの山へ迷い込み、ちょっと大き目の岩がある分岐点付近で変死しているのが発見された。夜に少年が山で親を探してる姿が目撃されている。また山中にある付近にある廃墟も危険だそうだが真相は不明。

第4スポット  四十四田ダム(盛岡市)

盛岡の自殺の名所として名高いダム。昼間はちょっとした観光地だが、夜になると湖から白い手が手招きをするなどの噂がある。

第5スポット  黒森山(盛岡市)

幼い姉妹が腐乱死体で発見された場所。県道208を進むと二つ神社があるが、奥の神社付近でその姉妹が目撃されている。仲良く手を繋いであるいてくるが顔などは原型がとどめてないほどぐちゃぐちゃになっており、話しかけられたら死ぬ。

第6スポット  松尾鉱山(八幡平市)

昭和44年に閉山した巨大鉱山跡。
11棟のアパート群と廃校舎など様々な廃屋がある。
廃墟マニアの中ではメジャーな廃墟スポット。
昼は廃墟美を堪能できるが夜は最恐スポットに変貌。
今でも社宅では霊達が生活を営んでいると言う。

                              などなど・・・まだまだたくさんあるようです。

度胸のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

                             以上佐々木かお送りしました。(*゚▽゚)ノバイチャ

Img171946791480x360

« 作る、楽しみ☆ | トップページ | おいしいお店♪ »

イオン渋民校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いっきに冬・・・?:

« 作る、楽しみ☆ | トップページ | おいしいお店♪ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ