« 食に縁のない私は逆ダイエットを始める模様です | トップページ | 盛岡青山のおいしいお店② みししっぴ饂飩 »

2015年9月 6日 (日)

ピリオドの向こう側へ

皆さんこんにちは!

先月カッパ捕獲許可証を申請しに行ってきた江見です。

なんか11年目だと思っていましたが私の勘違いで今年が10年目でしたぁぁぁー!!

20150826_214900_2

やっと届きました!

今までのゴールドとは違い何やら紫帯・・・妖々しさを感じますな!

そして下部にある更新履歴!

祝10年の文字が!!

いやぁ感動です。

で、みなさんお気づきでしょうか?

有効期限ですが昨年までは1年間の有効期限だったのに対し・・・

カッパを捕獲するまで有効!

つまりほぼほぼ無期限ですよ奥さん!

永久会員さんですね!

という事はもう更新しなくても大丈夫!

・・・もう遠野に行く目的が・・・ヾ(;□;)アァー!

まぁ今年で長かった更新は終わりになりますが、また事あるごとに遠野にはお邪魔しようかと思います。

・・・

で、時に!最近涼しい日が続いておりますねっ!

たまには何かあったかい物を食べたい・・・

そんな願いからちょっとラーメン食べてきました。

P1227318

この真っ赤な担担麺!

盛岡市紺屋町にあるラーメン屋「ざくろ」さんの担担麺です!

もう涼しい季節に間違いなくちょうどいい辛いラーメン!

味も激辛とまではいかずお昼にちょうど良い感じでした♪

ちなみに店内はラーメン屋とは思えぬおしゃれな雰囲気で素敵な音楽が流れておりました!

その雰囲気のせいか担担麺と並ぶ人気メニューはふわふわオムライス!

今度はそちらを食べに行ってみようと思います♪

是非皆さんもお昼なんか辛いの食べたい!という方は足を運んでみてくださいませ~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

YESパソコン学院 ななっく校

http://www.yes-n.co.jp

TEL.019-601-7266

« 食に縁のない私は逆ダイエットを始める模様です | トップページ | 盛岡青山のおいしいお店② みししっぴ饂飩 »

ななっく校」カテゴリの記事

コメント

江見先生、こんにちは。  大通校のN村です。
 まずはカッパ捕獲永久ライセンスおめでとうございます。
カッパを探し求めて10年、気が付けばいつしか自分が時の流れの中を泳ぐカッパになっていたと言う正に 『旅人の称号』 と言えるものですね!!
時は遡り私が20代の頃ですが、(もちろん昭和時代)遠野と言えば地図上の距離は今と変わりありませんが体感距離はずっと長かった気がします。
一応車に乗っていましたが、当時はまだ「るるぶ」も「マップル」も創刊されておらず、コンビニもケータイも道の駅もありませんでした。  あるものと言えば昭文社の「全日本道路地図」とメイクで買ったコンパス、それと冒険者魂だけでした。   目的地にたどり着くまでにガソリンスタンドの店員さん、そば屋の主人、通行人のおばさん(オネェさんではない)等に道を聞き、朽ちかけた道標を探しつつ行ったものでした。
  あれから時は流れ今、カーナビに目的地をセットするだけで無事に到着できます。 利便性と引き換えに旅の充実感を失った様な気がします。  そんなN村は今森山直太朗の『どこもかしこも駐車場』と言う曲にドハマリしています。 秋の日に心に沁みます。 よかったら聞いてみてくださいませませ。 昭和の旅の回想でした。

N村J二さんへ

私自身が10年の歳月を経てカッパになっていた・・・
ある意味旅人の称号ありがとうございます!
昔はどこへ行くにも大冒険だったのですね!私もN村さんほどの冒険を体験したわけじゃないですけど、当初はナビが付いていなかったのでGoogleMAPで調べ印刷し全ての曲道を印刷して行ったものです。
N村さんがハマっている何やら警察がワクワクしそうな歌ですが今度聞いてみたいと思います~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピリオドの向こう側へ:

« 食に縁のない私は逆ダイエットを始める模様です | トップページ | 盛岡青山のおいしいお店② みししっぴ饂飩 »