« 一度、歌舞伎座で歌舞伎を観に行きたいものです! | トップページ | 歓迎会♪ »

2015年7月19日 (日)

新しい自分に生まれ変わるのよ~!

暑いですねしかもじめじめしてますね・・・

いまさら感ありますが・・・

入梅していますよMO☆RI☆O☆KAaaaaaaaa―!!

皆さんこんにちは!

ななっく校の江見です( ´・ω・`)

そんな暑い最中ちょっと涼しくなるニュースが・・・

NASAが冥王星に氷の平原を発見したそうですよ!

やったね!(*^ー゚)b

ちなみに惑星の仲間から外れてしまった冥王星ですが、実は準惑星というものの代表みたいになっているそうですよ!プラネタリウムのお兄さんが教えてくれました。

やったね!(*^ー゚)b

・・・

2回使われるとちょっとイラっとしませんかこの顔文字!

まぁわざとですけどねっ!

さてさて、そんな昨今私ちょっと自己改革を進めております。

新しい自分に変身するべく始めてみました!

41502842


目指せ美文字!!

実は大通校で新年に書いた今年も目標は「美文字」でした。

ついに時は来たのです!

社内でも独特な文字を書くことで有名な私ですが、

まぁ手書き文字は本当に書けないんです。

世間じゃゆっくり書けばきれいに書けるといいますがそんなの幻想です!

ゆっくり書いたところで変な形になるんですよ・・・

たとえば

20150711_130546


上が鶴田先生が書いた自分の名前です。

で、真ん中が私が全力でゆっくり時間をかけて履歴書を書くつもりで書いた名前です。

ちなみに下が標準の速度で書いた名前です。

もう物心ついてから十数年書きなれた字ですがこんなんですよ!

さらに速度を上げて書いちゃうと・・・

20150711_131339


わー!事故や!!

今まで一緒に仕事をしてきたスタッフに読める?ってきくと大体は「解読してます」と古代文字のように言われます。

(´;ω;`)ウウ・・・

だから変わるんです!

20150711_130037


お昼ごはんを食べた後1日1ページ!

ペン字練習の時間になっています。

鶴田先生もがんばる私の姿に感化されたのか筆ペンやろうかなと言ってくれました!

優しいよ鶴田先生!絶対写真は撮らせてくれないけどやさしいよ!

20150711_130106


そんな鶴田先生が書いた瞬間に大爆笑していただいたのがこのトレーニングの部分。

まったく見本と違う!と言うか書けない!

ウォーミングアップからすでに挫折気味でした・・・

20150713_131812

とりあえず一日の成果・・・

難しいですよ文字!

意識して書くたび別な文字になるんですね・・・

でもめげずにがんばろうと思います!

はい!で、ななっく校からのお知らせ!

最近暑くてじめっとしている盛岡ですが

団扇の貸し出しはじめました!

20150715_165232

オリジナル団扇です!!

私と鶴田先生で1本ずつ作成してみました。

イメージは見て涼しく!

自分自身涼しくなるために氷水に浸かってみました!

ぜひこの団扇で夏を乗り切ってください!!

やったね!(*^ー゚)b

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

YESパソコン学院 ななっく校

 

TEL.019-601-7266

 

http://www.yes-n.co.jp

« 一度、歌舞伎座で歌舞伎を観に行きたいものです! | トップページ | 歓迎会♪ »

ななっく校」カテゴリの記事

コメント

江見先生  こんにちは。 最近視聴者のコメントの足が止まっていることに責任を感じ始めている大通校のN村です。 (みんな!もっとコメントだそーぜ!!・・と呼びかけてみる。)
 ところで先生、さすがEMIレーベルの人ですね。他人に真似されないサインを持ってますね。  私は中高年でありながら、いまだに中高生の字を引きずっています。(一字の違いでもこの差はけっこう大きいのだ。)  大人らしいかっこ良くくずしたサインが書きたいものです。  美文字にしたいとの事ですが江見文字は残しておいて、いざと言う時に美文字を使うと言うのはどうでしょう?   僕ら世代の女子は皆、自分文字とまる文字を持っていてテストの時など男子の先生の科目の時にまる文字を使って芸術点を稼ぐって言う使い方してましたね。  それとペン字までうまいって子は書道2段と言ってました。 遠い日のノスタルジアと言うか私の昭和史でした。

N村さんこんにちは!
さすがN村さん!いつもコメントありがとうございます!

私の字はすでにサインの域に達していたのですね・・・ヾ(;□;)
美文字と江見字を使い分けれる日を目指して日々がんばりたいと思います!

またN村さんの昭和史期待しつつコメントお待ちしております!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しい自分に生まれ変わるのよ~!:

« 一度、歌舞伎座で歌舞伎を観に行きたいものです! | トップページ | 歓迎会♪ »