« 今年はお花見ができました! | トップページ | 皆様への感謝の気持ちでいっぱい♥ »

2015年4月28日 (火)

夜桜とこんにゃくと・・・

はい!こんにちは!

本日はななっく校のブログの日となっております♪

最近やたら桜を見に行っている江見です(*゚▽゚)ノ

行ってきましたよ~みちのく3大桜の名所!

北上の展勝地と青森の弘前城公園!

秋田の角館にだけ行けなかったのが悔やまれますねぇ~(ノω・、)

そう・・・全てはこの日のブログのために・・・!!

・・・

この前渋民の憲先生が弘前の桜の記事を書いておりまして、

おっと・・・桜ネタがかぶってしまったぞ・・・?

う~ん困った、でもまだ展勝地の写真があるからなぁ~!

と思っていた矢先!

月曜日!展勝地!!

貴田先生ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ってことでダブルで被ってしまいました~!

でもめげません\(;゚∇゚)/

というのも大体行ったのが夕方から夜にかけてだったので俗にいう夜桜というやつを見てまいりました!

20150423_200457_2

弘前の夜桜です!!

なんでも水面によく映るように手入れしているとかなんとか・・・

めっちゃ映ってますね~!

で、弘前といえばやはり弘前城ですかね

20150423184808642

ちょっと大きめ画像でどうぞ!

なにやらお堀を歩けましてかなり接近して撮影することができました!

撮影スポットだったのか高そうなカメラを構えたおじさま達がバッシャバッシャと・・・

中には完全に寝そべって撮影している猛者もおりました!

ちなみにそんな彼らをよそ目に私は・・・

20150423_190457

自撮りしております。

ちなみに何を食べているのか!?

この黒いものは何なのか!

実はこんにゃくです。

ただたんに真っ黒なこんにゃくです。

秘密のケンミンショーでも紹介されたようでお醤油味の心あたたまる味のするこんにゃくです。

しかもたった100円のこんにゃくです!

大体みんな歩きながらこんにゃく食べておりました!

ちなみに余談ですがルパン三世の石川五エ門の斬鉄剣はこんにゃくを切ることができません!

20150423200331133

で橋をわたったりして屋台がいっぱいある所に!

そしたらなんかありました

20150423_192235

大衆食堂「ふくちゃん」です!

実は私達のYESパソコン学院のマスコットキャラクター

Photo

この頭からマウスをぶら下げているのがうちのマスコットキャラクターふくちゃんです!

名前の由来は多分ふくろうだから!

でも帽子を脱ぐと実はミミズクなんですよ!?

って裏設定があったりもします。

※本当かどうかは保証しかねます。

まぁそんなこんなで素敵な夜桜でしたよ~

もし機会がありましたらたまには夜の桜でも見てみてください~♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

YESパソコン学院 ななっく校

TEL.019-606-7266

HP http://www.yes-n.co.jp


« 今年はお花見ができました! | トップページ | 皆様への感謝の気持ちでいっぱい♥ »

ななっく校」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、江見先生。 大通校のN村です。
どうやら先生アウトドア派開眼したっぽいですね。 もともとヒッキーだとは思っていませんでしたけど。
私は同じ頃、盛岡の桜がウソに喰われると言う現実に直面しはやく散ってしまったため、あらたなスポットを求めて御所湖畔にいました。 その名は『雫石川園地』と言う所です。 あまり期待もせずに行ってみたのですが、こっ、これは!!…。というなんとも爽やかな絶景ポイントでした。
湖畔側は【冬ソナ】的で、反対側は【青い山脈】的(私はあの世代ではありません。もすこしヤングです。)になっており、両ストーリーの自転車のシーンにピッタシの昭和的世界観が炸裂しています。 ぜひ有名になる前に行ってみて下さい。たぶん時間の問題ですが…。
ところで明日は秋田の羽後町に行ってきます。 その筋の事は江見先生の方が数段詳しいので解説しませんが、良いポスターが手に入ったら先生に高く売ってあげます。
あっとそれから、例の誕生日に頂いたと伝えられている加齢皿は江見家で今どーなっているのでしょうか? リスナーを代表して聞いてみました。 以上桜にまつわる近況報告でした。

N村J二さんへ

お返事が遅くなりもうしわけありません!
そうなんです、最近アウトドアに目覚めてしまったんですよ!
GWにはすでに盛岡の桜は葉桜でしたね・・・笑

雫石川園地ですか!冬ソナも青い山脈も見たことないので詳しくはわかりませんがとにかく昭和的世界観が炸裂しているのですね!今度行ってみます!

例の加齢皿・・・うまいこと言いますね!決して両親の目に触れることがないよう自室で保管しておりたまにカレーの際に使おうか悩んでおります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜とこんにゃくと・・・:

« 今年はお花見ができました! | トップページ | 皆様への感謝の気持ちでいっぱい♥ »