« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

最近盛岡じゃカラッと雪もとけ

気分はまるでスノーハレーションですね

さぁさぁ!いよいよ3月も本日最終日ですね

こんにちは、ななっく校の江見ですヽ(´▽`)/

そう、アスティでも見なくなり、青山でも見なくなり、

気づけば盛岡市の肴町商店街にありますななっく校におります!

やっと自己紹介できました

ななっくと言えば昔は中三デパートと呼ばれておりましたのでそう言われるとあぁ~あそこね!ってなる方も少なくないはず!

そして江見家から徒歩5分圏内にある超地元でございます。

大体中三デパートとパステル館で過ごした幼少時代です。

・・・

まぁそんなことはどうでもいいんですよ!!

本日3月31日・・・つまりいう所のアレです!

年度末だったり、別れの季節だったり、青山校のトオル・タカハシ先生が明日から西和賀の未来を背をって旅立つ日だったり!

でもそういうのどうでもいいんですわぁ~!

もっと重大な・・・

本日で私の部屋のテレビが映らなくなるのです(´;ω;`)ウウ・・・

実は未だアナログテレビなんです!!

Th14lb2_61736

そうこれですこれ!

当時はいち早く液晶TVを購入し優越感に浸っていた時もありましたよ。

でも地デジの登場で一遍・・・

高かったから地デジ対応かな?と思ったけど

T0834

バッチリ上記文字が出てはりますやん!

あかんやつや~!これあかんやつや~!!

はよ新しいTV買わなあかんや~ん!

ってことではや数ヶ月経っております・・・Σ(;・∀・)

ヤバイですね~!

TVが無いと朝に小倉さんに会えませんね。

そしてアマタツの天気予報が聞けませんね!

そしてなにより4月から月曜夜11時からフジTV系列で放送になるキスマイブサイクが見れませんね!!

やばいー次回の放送が4月6日だからそれまでに何とかTVを買わないと!

そんな時はやっぱり価格ドットコム!

ここで安い地デジ対応TVを探してみようと思います!

さて、皆さんも何か電化製品をお探しなら一度は訪れてみてください価格ドットコム!

さぁー!今すぐYahooで検索を!「価格ドットコム」!

検索の仕方がわからない方は「YESパソコン学院」で検索!!

更にもっとななっくに興味のある方はGoogleの画像検索で「ななっく」で検索!

ぁ、正式名の「Nanak」で検索しちゃだめですよ!

ではまた4月に~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

YESパソコン学院 ななっく校

TEL.019-601-7266

http://www.yes-n.co.jp

2015年3月30日 (月)

青山校の秘密

皆さんこんにちは。

毎週月曜日は青山校のブログの日。おにぎり!

そう、最近なぜか月曜日に更新されるように設定していても

日曜日にもうUPされちゃう青山校のブログの日です。カタツムリ!

今日の担当はとにかく真面目な貴田先生からバトンタッチして

とにかく普通な北田がお送りいたします ヘイッ!

今日は青山校のご紹介をしようと思います。

皆さん、青山校ってどんな場所に教室があるかご存知ですか??

青山校も知らない土地だったのですがビッグハウスさんがあります。

ここに来れば何でも手に入ります。バナナ!

照井先生はいつもここで『もやし』とか、『サラダ油』とか買ってます。

Img_3195

↑フラフープで腰を痛めた照井先生が一緒に移っちゃいました(笑)

この、広ーい敷地内に私たちの教室があります。

Img_3199

↑他にもホリデイスポーツクラブさんがあります。

でも照井先生は腰を痛めているので行ける状態じゃありません。

Img_3198

↑チラッと照井先生が見えます。腰が痛いのでツラいのでしょう。

見えずらいですが険しいお顔をしております。

あと、実はひっそりと看板のデザインが変わりました。

Img_3201

そして4月から時間割が変わります!

何気に大事です!私も間違えないように気をつけなくては。

ふと、見ると貴田先生が切なそうな顔で立ち尽くしてました。

Photo

きっと、大好きなカップヌードルを思い出してたんでしょうね。

最近ずっとチーズポタージュヌードルを食べてますもんね。

真剣な顔の貴田先生とチーズポタージュヌードルを合わせたら

なんだかシュールな絵になりました(笑)

ごめんなさい貴田先生・・・。

悪いと思ってないけど・・・ふふふ。

そして、4月は出会いの季節でもあり、別れの季節。

あの有名なトオル・タカハシティーチャーが4月で旅立つことになりました。

Img_1201

西和賀の星になるべく、修行の旅にでるそうです。

さようなら、トオル・タカハシ!!

西和賀を盛り立てるんだぞ!トオル・タカハシ!!

最後に西和賀トオルさんから一言・・・

至らないわたくしでしたが、皆さん優しくしていただきありがとうございました!

これからは西和賀を盛り上げるために、ここで学んだことを活かして精進してまいります!

お世話になりましたー!ありがとうございましたー!

それでは、皆さん。

4月のブログでまたお会いしましょう☆

さよなら♪ さよなら♪ さよなら♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

YESパソコン学院 青山校

TEL.019-643-3888

URL http://www.yes-n.co.jp

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015年3月29日 (日)

初富士山

どうもこんにちは。

最近奥さんが優しくなってきたので心に穏やかな気持ちがよみがえりつつあるイオン多賀城校の吉田です

今日は先日研修で富士山のふもとに行った時のお話をさせていただきます。

岩手県集合でバスで静岡へ!9時間の旅!

最初は自分のお尻が到着まで持つか心配でしたが何とか到着することが出来ました

前泊したホテルに巨大なぬいぐるみがいたので記念に写真撮影!

1426807969865


研修の会場から富士山が見えるはずだったのですが、1日目、2日目ともやがかかったり、雨が降ったりして全く見えず。。

最終日に突然快晴になり箱根方面からの日の出と、富士山をばっちり見ることが出来ました!

Dsc_0470

Dsc_0476_1024x564

やはり日本一の山は美しかったです!

富士山と日の出も見れたので何かご利益がありそうな感じがしました。

研修で身も心も洗われてきましたので、今後もより一層仕事に力を入れられそうです!

今度は観光で富士山に行けるように、計画を立ててみようと思います!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院
イオン多賀城校
Tel022-781-9381
http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


2015年3月28日 (土)

初めまして!刈屋です!

皆様、初めまして 先週、鶴田先生にご紹介いただきました刈屋雄介です。
宮古の出身です。
3月初旬に盛岡へ越してきたばかりです
新参者ですが何卒よろしくお願い致します。


さて、まだ雪が降ったりもしますが、春が近づいてまいりましたね。


宮古市では、4月下旬~GWに「浄土ヶ浜まつり」が開催されます!


シーカヤックの体験試乗など、さまざまなイベントがあります。

また、今年は宮古港開港400周年の記念年です!

日本初の洋式海戦と言われる「宮古港海戦」の戦場ともなりました。

浄土ヶ浜のお台場展望台入口に「宮古港海戦記念碑」が、また湾内を一望できる臼木山には「宮古港海戦解説碑」が建てられています。

歴史が好きな方は是非どうぞ。

臼木山は浄土ヶ浜の背後に位置し、県立水産科学館に隣接する遊歩道が整備された小高い丘の公園です。

Photo

春には宮古の自然をゆったりと満喫しながら散歩ができます。



臼木山
の桜の木は100種、約800本が植えられていて、4月中旬から5月下旬までさまざまな桜の花を楽しむことができます。

復興支援も兼ねて、今年は宮古観光をオススメします!

宮古の道の駅「なあど」の写真を載せておきます。国道沿いじゃないので、なかなか寄りにくい場所にあるんですよね…。

ちなみに、「なあど」とは「調子どう?」とか「どうしてる?」といった意味の方言です

Photo_2



これからも、宮古の回し者として、勝手に観光情報を発信していきたいと思います!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

YESパソコン学院 アスティ緑が丘校

019-663-1890

http://www.yes-n.co.jp/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2015年3月27日 (金)

優雅なひと時

皆さんこんばんは

イオン渋民校の佐々木です。

東京の方では桜が咲き始めましたね!
盛岡でも早く桜が見たいですね・・・・
この間も言ったかもしれませんが今年は例年以上に春が
とても待ち遠しいです

話は変わりますが
先日、生徒さんからスパークリングワインを頂きました

Dsc_0021_600x800

普段家ではほとんどお酒を呑まない私ですが、
この日は仕事帰りにワイングラス(100円ショップ)と
チーズとクラッカーを買って帰りました
ワインのおつまみと言って思いつく2品です!
ちなみにネットで調べたらワインに合うおつまみは以下の通りでした

  トップ5
  1. チーズ         
  2. 生ハム
  3. カルパッチョ
  4. サラミ
  5. ナッツ類
Barcaro1116007_800x600

やはり定番のものばかりですね
とても飲みやすいウィンでした
次の日が休みだったので、結構な勢いでおいしくいただきました。
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
家で夜にゆっくり飲むお酒もいいですね.

2015年3月26日 (木)

イオン多賀城校に来ています!!

皆さん こんにちは

3月も後半に入り、少しは暖かくなってきているので

徐々に花粉が舞ってきていますね

鼻がむずむず、くしゃみが続いてきている福士が

なんと!!あのイオン多賀城校からレポートをお届けします。

久々にイオン多賀城校に出勤してまず驚いたのが

生徒さんでイケメンの方がとても多いという事実を知りました・・・

中山校にもイケメンの生徒さんがもっといればなあ・・・と思いながら

手はしっかりと「3日間、よろしくね!!ドーナツ」をミスタードーナツでお買い求めいたしました。

いよいよ、「3日間、よろしくね!!ドーナツ」を食べまくる

とてもホットなお写真をご紹介します

まずは、とてもキュートな可愛い遠藤先生から

Dscn0272


やっぱり、絵になりますね・・・可愛い!!の一言に尽きます。

そして、いつも元気な及川先生

Dscn0271


及川先生は、この前の山崎先生のお誕生日会以来ですが

なんだか、とてもきれいになりました・・・

恋をしているのでしょうか?

ますます、磨きをかけてくださいね。

では、多賀城校の先生たちのツーショット写真です。

お二人のドーナツとてもおいしそうです・・・

Dscn0273_2

そして最後は私のドーナツ写真です。

Dscn0275


ドーナツにお茶をかけようとしている

私の自慢の1枚となりました・・・

この日のお昼はドーナツやら萩の月、おいしいお弁当、お菓子

でお腹がいっぱいとなりました・・・

楽しいお昼は楽しく食べるのが一番ですね・・・

私の多賀城滞在期間は、3月22日(日)までですが

楽しい雰囲気を満喫したいと思います。

では、また次回

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院 イオン中山校
TEL:022-341-8662
URL:http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2015年3月25日 (水)

智子先生♪誕生日おめでと~!!

みなさんこんにちは

先月より仙台に来ております、岩手県出身の藤尾です

今回は先週のイオン中山校のブログに引き続き、西友仙台泉校の佐々木智子先生とイオン中山校の山崎先生のお誕生会の様子を泉校サイドよりお送りいたします

智子先生と福田先生の2ショットよりスタート
Cimg1091_1280x960_3

一皿目よりなんだかオシャレな盛り付けのお肉が出てきております
手前からキムチ盛り合わせ、炙り仙台牛のみぞれ和え、生ハムと蔵王モッツァレラチーズです
Img_5326_1280x960

お次は豪華なお肉が登場
皆さんテンション上がっております
Cimg1093_1280x960

逆サイドも大盛り上がり
Cimg1094_1280x960

お肉を焼く早坂先生~早く焼けないかな~
Cimg1095_960x1280_2

智子先生も焼く角切りサーロインです
Cimg1096_960x1280_2

隆太先生も焼いてマス焼きまくっております

霜降り上ロースを焼いてます
美味ですこの世の物とは思えない美味しさでした
Cimg1097_1280x960

お肉を頂いたらお次は冷麺で~す
麺にコシがあってとっても美味しいです
Cimg1098_1280x960

隆太先生は石焼ビビンバをチョイス
口を大きく開けて頬張る瞬間を激写
Cimg1100_1280x960_2

最後のデザートはとてもおしゃれな盛り付けです
食べるのが勿体ない
Img_5342_1280x960

けど頂きます~私も美味しく頂きました
Img_5346_1280x960_2

ルンルンの早坂先生とちょっと悲しげな表情の及川先生…
なぜ悲しそうな感じなのかと言うと、ホワイトチョコレートが苦手なのです
及川先生の分は吉田先生が美味しくいただきました
Cimg1104_1280x960

そして最後は智子先生へプレゼント贈呈~
名刺入れを遠藤先生から贈呈です
Cimg1107_1280x960
落ち着いた色の名刺入れです
とっても嬉しそうぜひ使ってくださいね

誕生会は終始賑やかな感じであっと言う間に時間が過ぎて行きました
智子先生、山崎先生本当におめでとうございました~

さて、西友仙台泉校は

4月グループレッスンはお休みしまして

イベントを開催いたします↓

お友達を誘っての参加もOKなので

パソコンやデジカメにご興味のあるお友達と一緒に

参加してみませんか?

    ★春のイベントのお知らせ★
1
詳しくは教室スタッフまでお尋ねください♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      YESパソコン学院
       西友仙台泉校

 http://www.yes-n.co.jp

        022-773-8461

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年3月24日 (火)

冬に逆戻り…

みなさんこんにちは!
ななっく校のじんばですヽ(´▽`)/

最近やーっとあったかくなってきたかと思ったら!
昨日から雪が降っております…
片付けたはずのスコップを出してきて雪かきをし…
片付けたはずのブーツを履いて…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

に逆戻りするなんて聞いてないよ!
雪がちらつく程度かと思ってたのに積るなんて…!

こないだ、あまおうのロールケーキ食べながら
も近いなぁ…って思ったばかりなのに!
Amaou
とってもおいしかったです、ロールケーキ

次のお休みの日はあったかいといいなー!
しばらく行けていない映画館に行きたいものです(゚ー゚)

そういえば、都会では桜が開花したとか!?
岩手ではいつなのーーーー!?って調べてみたところ
4/13だそうです。もう少し先ですねー!

開花宣言待ちつつお花見スポットでも探そうと思います(o・ω・)ノ))


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

YESパソコン学院 ななっく校

TEL 019-601-7266

URL 
http://www.yes-n.co.jp

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2015年3月23日 (月)

休日らしい過ごし方

みなさんこんにちは

青山校の貴田です。

みなさんはお休みの日はどのように過ごされていますか?

私は…これぞ休日の過ごし方と思い込んでいる洗車を先日の休みにやりました。


やるからには徹底してやるのか私の洗車スタイルです。

例えば、

Img_00371


フロント側のナンバープレートを取り外してからでないと洗い始めません。

本当はリア側のナンバープレートも外したいところですが、普通車は取り外せません
軽自動車なら取り外せるのですが…

※洗車後はきちんと取り付け直しています。


ワックス掛けもしたかったのですが、それはまた次回のお楽しみとして、取っておくことにしました


タイヤ交換もそろそろですね~手がかかるなぁ…と思いながらも休日の楽しみとしている貴田でした。

ではまたブログ当番の日にお会いしましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

YESパソコン学院 青山校

TEL.019-643-3888

URL http://www.yes-n.co.jp

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015年3月22日 (日)

この後姿は!

こんにちは!

蔵王温泉に月1回ペースで家族で出かけるのが

我が家のブームになっております!

イオン多賀城校の遠藤です

蔵王の噴火はいつになるのか

どきどきしますね

さて、20日の金曜日からイオン多賀城校に

3日間いた先生!!

この姿は!!

P1020585


福士先生です

P1020586

以前、多賀城校で働いていたこともあり

生徒さんも大喜びです

会話にすぐ花が咲きました

初めて見る先生に

福士先生と写真を撮りたい!と

生徒さんから大人気!

P1020588

福士先生にみんな近づいていきます!

新しい生徒さんともすぐに打ち解け

「先生おもしろくていいねぇぇぇ~」

「ひゅ~ひゅ~」

P1020590

と盛り上がり!

最後には

「福士先生のおかげでステキな作品ができました~!」

「先生ありがと~!楽しかった~!」

P1020591

自信作も完成です

さすが福士先生

みなさんとお話しにまた来てください

福士先生のあまりの盛り上がりに

人気者の座を奪われ及川先生ガックリ・・・

P1020592


及川先生Fight~!!!!!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院
イオン多賀城校
Tel022-781-9381
http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2015年3月21日 (土)

春の訪れとともに…♪

みなさんこんにちは

アスティ緑ヶ丘校の鶴田です(´▽`)

先週のブログに初登場した古舘先生がメンバーに加わり、

新たな顔ぶれで賑やかになったアスティ校です

・・・が



春の訪れとともに、

実はさらにもう一人、研修生の先生がやってまいりました(゚∀゚)



10月6日生まれの

Img_2106

刈屋雄介(かりや ゆうすけ)先生です


好きなものは “和柄”

聞いた時になんか納得してしまいました!

確かに、和風男子な感じです



苦手なものは “ビール”

わーw(゚o゚)w

まさかの、古舘先生と同じです

これは…次の飲み会でまた同じような写メが撮れるかもしれないです(笑)




血液型はAB型です



アスティ校スタッフ4人ですが、

紺野先生B型、古舘先生A型、鶴田O型なので、

刈屋先生が入ってなんと勢揃いです

コンプリートっ(*゚▽゚)

ますます賑やかになりそうです( ´艸`)






コンプリートといえば、

以前紺野先生が夢の国ディズニーランドでのことをブログに載せていましたが、

お菓子などお土産をいくつかいただきました(o^▽^o)

そして私に買ってきてくれたのは・・・・・・

なんと




じゃん

Img_2008


あれ?

なんか前も同じ画像載せてない?と思われた方・・・・・・

よく見ると微妙に違います

前回↓

Img_1275

前回はチップ

今回はデール

チップとデールの違いを初めて知りました。笑

コンプリートっ(*゚▽゚) (2種類ですが・・・笑)




あの広ーいディズニーランドの中でわざわざこのマスクを探してきてくれたと思うと・・・・

花粉症じゃなくても風邪じゃなくても

使わなければと思います(`0´*)


紺野先生、ありがとうございます((w´ω`w))



次回のブログは刈屋先生が担当しますので

お楽しみに~






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

YESパソコン学院 アスティ緑ヶ丘校

019-663-1890

http://www.yes-n.co.jp/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

2015年3月20日 (金)

★☆オリジナルリングノート☆★

みなさんこんにちは矢巾校です

だんだんと暖かくなってきましたね
矢巾校は教室を少しずつリフォームしております
どんどん学習しやすい環境になっていますのでぜひ、近くを通った際は無料体験をしつつ見に来てください


そして前回ブログでお話しした特別講座、オリジナルリングノート作成講座を矢巾校で3月2日に開催したので、その詳細をお伝えします

みなさんノートのデザインを凝って作ったので、とても素敵なオリジナルリングノートが作れました

Photo


イラストを入れたり、自分でインターネットから見つけてきた素敵な画像を入れたり、旅行に行ったときにデジカメで撮った写真を入れてノートの表紙を作っていきました
生徒のみなさん、クオリティが高い表紙を作っていたのでビックリしました



Photo_2


快く写真をOKしてくださったので、ノートと一緒に写真を撮らせてもらいました
世界一つしかない素敵なノートなので、生徒さんに喜んでいただけました

オリジナルリングノートをお願いした会社さんから、特典でポストカードも頂きました

Photo_3


ノートもポストカードも記念になりますね

今回、Oripri CLUBという会社にお願いをして作っていただきました。
ここの会社はノート以外にもクリアファイル、ペンケース、オリジナルレターセット、鏡…等など様々なオリジナルグッズを作成できるようなので、記念品や何かの贈り物などに使用してみるといいかと思います
アドレスはhttp://oripri.com
で検索すると出てきますので、気になる方はご覧になってみてください

パソコン学院では2カ月に1回、特別講座を実施しているので、パソコンのスキルをあげつつ、パソコンで素敵なものを作って楽しみましょう




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

  YESパソコン学院 矢巾校

    TEL:019-698-2234
      
http://www.yes-n.co.jp

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2015年3月19日 (木)

山崎先生★ 祝!ハッピーバースデー!!

みなさん、こんにちは\(◎o◎)/!

最近ようやく春らしい気候になってテンションが少し上がっているイオン中山校の佐々木です。

しかしながら花粉症が発動する季節でもあるので、準備を整えて来る花粉シーズンを迎え討とうと構えています。

マスクは基本ですね ついでにアレルギー用の目薬も手放せない今日この頃です

少し肌寒さの残るつい先日、イオン中山校の山崎先生と西友仙台泉校の佐々木智子先生のお誕生会をスタッフ皆でお祝いしました!!

今回のブログはイオン中山校サイドのテーブルの模様をさくっとお伝えします

場所は仙台駅からほど近いトラストタワービル2階にある「花牛」さんで

予約制の静かな佇まいの個室へ通され、美味しいお肉ランチを楽しみながら二人のバースデーをお祝いしました

Dsc_0020


遠藤先生・福士先生・山崎先生の女子3人が楽しそうな1枚をパシャリ
乾杯から気分が盛り上がります(○゚ε゚○)

1426672376811


私と隆太先生も記念に1枚撮影しました(◎´∀`)ノ

1426672381876


コース料理のように運ばれてくる豪華なお肉を必死で焼きます。
吉田先生が真剣なまなざしで焼いているお肉がコレ↓↓

Dsc_0024_2


プレートの上で鮮やかに盛られております;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
焼くときはどうしても真剣になってしまう一品でした

Dsc_0025


みんなで仲良く焼いています
藤尾先生のカメラ目線もいただきました

Dsc_0027


焼き肉といえば冷麺も定番!!

少々辛みのきいた美味しい冷麺も平らげてしまいますね

Dsc_0029


そして迎えたプレゼント贈呈
福士先生から山崎先生へ贈呈されます★

Dsc_0030


中身は自宅で使えるように収納グッズや食器セットなどかわいいプレゼントの詰め合わせでした

及川先生も一緒に記念撮影に写ってくれましたo(*^▽^*)o
山崎先生、本当におめでとうございます

来週あたりにも泉校サイドからの美味しいお料理レポと智子先生のお祝い報告が入ることと思いますので、そちらも乞うご期待です!!

それでは皆さん、次回のブログで元気にお会いしましょう~(*゚▽゚)ノ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院 イオン中山校
TEL:022-341-8662
URL:http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


2015年3月18日 (水)

3月グループレッスン開催♪

こんにちわ~

暖かくなってきた♪と思ったら

まだまだ寒い日が続いたりして・・・・

なかなかダウンジャケットが離せない増田です

毎週水曜日は西友仙台泉校のブログ日

本日も元気にお伝えしたいと思います

今日は3月初めてのグループレッスンの模様をお伝えします

3月のグループレッスンは

撮りためていてなかなか整理までは・・・・っていう方には

おススメしていましたデジカメからパソコンに取り込んで

取り込んだ写真の整理しよう♪です

メイン講師の隆太先生の説明からスタートして

2時間の授業が行われました

Img_7646

メイン講師の隆太先生

緊張気味かな?

Img_7648

レッスンの資料を真剣に見ております

Img_7649

智子先生もいつものように優しくサポート

Img_7650

たくさんある写真を整理するのは大変

これから、撮りためはなく整理ができますね

Img_7654


Img_7655

お出かけの際はいつもデジカメで写真を撮っていらっしゃる三田さん

「写真整理を合理的にする方法がわかりました♪」と

コメントをいただきました


Img_7656

グループレッスン初参加の美濃さんは

「優しいご指導で写真の整理ができました

またグループレッスンに参加したい♪」

楽しみにして頂いた三浦さんからも

「写真に名前を付けて保存することができました

保存するのにとても便利です♪」

「楽しく勉強できました♪またグループレッスンを

楽しみにしております♪」と説明を真剣に聞きながら

操作していた錦織さんから参加しての感想を

頂きました

私も写真は撮るけどそのまま、後で見返すと

あれ?いつの写真?となってしまうので

見習ってその都度整理をしていきたいな

と思います

その前にデジカメの写真を撮る腕を上げないと



さて、西友仙台泉校は

4月グループレッスンはお休みしまして

イベントを開催いたします↓

お友達を誘っての参加もOKなので

パソコンやデジカメにご興味のあるお友達と一緒に

参加してみませんか?

    ★春のイベントのお知らせ★

1


詳しくは教室スタッフまでお尋ねください♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      YESパソコン学院
       西友仙台泉校

 http://www.yes-n.co.jp

        022-773-8461

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年3月17日 (火)

もうすぐ春ですね~♪

こんにちはーーー!!

盛岡大通校の長沼です(*^_^*)

少しずつ暖かい日が増えて、春が待ち遠しいですね♪

でもまた来週は冷え込む日が増えるようで、南国育ちの長沼はまだまだ東北の寒さには慣れないです(/_;)

寒いがまだ続きそうなので暖かいブログを書いてみようかと思いまして、今さらながらですが年末年始に沖縄に帰省した時の写真を載せてみようかと思います♪

沖縄と言えば、なんと言っても海ですよね♪

それがこちら!

Dsc01682_3





やっぱり青いですねー!この日は天気も良くて気持ち良かったです♪

沖縄といえば、美ら海水族館です!もちろん行きました(^^)

Dsc01697_4

Dsc01721_3

 

美ら海水族館は何回行っても飽きません♪

そして最後は有名なシーサー!!

Dsc01777_4





シーサーにはなんと!!オスとメスがあるんですよ!

口を開いている方がオスです!オスが口を開けて幸せを呼び込み、メスがその幸せを逃がさないように口を閉じて守るのです!

本当かどうか気になった方はインターネットで調べてみましょう♪

こんな感じでたまに沖縄の紹介をしていきたいと思います!

それでは~~~~ヽ(^o^)丿

YESパソコン学院 盛岡大通校

TEL019-606-3085

URLhttp://www.yes-n.co.jp

 

2015年3月16日 (月)

☆聖地☆

みなさんこんにちは

月曜日は青山校の日です

本日は、照井がお送りいたします

さて、タイトルにもある通り、先日わたくし「聖地」に行ってまいりました

聖地って、どこや~?といいますと、私の地元 石鳥谷の聖地といえば

熊野神社(くまのじんじゃ)です!熊野神社では、節分の日には鬼が出没し

秋祭りになると子供たちが豊作を祈って練り歩くところなのですが・・・・

今回はもっとスケールのでかい!!!

世界的に有名な「聖地」! そう!秋葉原に行ってきました

最近、もっぱら北田先生と高橋先生が虜になっているラブライブという

アニメ&ゲームをもっと知りたい!というのと、メイドさんをナマで見たい!

ということで、行ってまいりました

予想以上に見た目が”おたく”の方たちに圧倒され

予想以上に多いサラリーマンの方たちと

予想以上にスカートの短いメイドさんにきょろきょろ

中途半端な気持ちのまま、聖地に足を踏み入れてしまったことを

若干反省いたしました。今度お邪魔するときは、

しっかり予習をしてから参ろうと思いました!

そんな、おたくの皆様と混ざってとってきた写真がこちら!!

Photo


おたくの皆様は、写真を譲り合って撮っていらっしゃいました。

なんてお互いを思いあっているのでしょう!感動です!

マナーは大切ですね。

今月からななっく校に行ってしまわれた、江見先生にも雰囲気をおすそわけ。

Photo_2

このお話をしたところ、ぜひブログに書いてください!とリクエスト

してくださった、生徒のTさん!見ていただけたでしょうか??

では、また来週~!!

☆‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐☆
     YESパソコン学院 青山校

        019-643-3888

      http://www.yes-n.co.jp/

☆‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐☆

2015年3月15日 (日)

生徒さんがネットで見付けたお店で女子会開くぞ大作戦♪(笑)

皆さんこんにちは(*^ ^*)ノ
毎週日曜日はイオン多賀城校のブログの日
本日は、食べるの大好き激辛大好きなんでも大好きな、
及川がお送りいたします

先日インターネットの授業で
食べログを検索中の鈴木さんに、
多賀城近辺に美味しいお店がないか
調べていただきました。

Photo

普段から県外県内問わず
美味しいお店を検索して
紹介してくれる鈴木さん

多賀城にはどんなお店があるんだろうと
ワクワクしていたら、
お寿司屋さんや焼肉屋さん
中華や和食のお店などいろいろ見つけてくれました

「ここは美味いよ~」と時折教えていただきながら、

なんと鈴木さんイオン多賀城の近くで
凄く美味しそうなパスタ屋さんを見つけてくれました

イオン多賀城よりおよそ徒歩10分
生パスタが楽しめるパスタ屋さん

その名も

クッチーナピッコロ

鈴木さんも「きっとここは美味い
と、美食家の勘がピンと来たようです

写真やメニューをネットで見て、
あまりに美味しそうだったので・・・・・・・・・



行ってみました


前菜は豆腐とチーズを混ぜたものを乗せたパンに
ベーコンの入ったキッシュ
ピクルス
サラダにはオレンジ風味のドレッシング

とてもおいしかったです


メインのパスタは遠藤先生は魚介盛りだくさんのペスカトーレ
私及川はにんにく盛りだくさんのペペロンチーノを食べました


デザートには黒豆と黄粉のアイスと、日本茶のケーキに
凍らせたブリュレのようなほろ苦甘いものでした

どれもおいしく食べて話して、時に大爆笑して幸せーな時間でした

また行きましょう女子会




皆さんもインターネットで調べて
美味しいものを楽しみましょう

鈴木さんありがとうございました


Photo_9


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院
イオン多賀城校
Tel022-781-9381
http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+











2015年3月14日 (土)

はじめまして♪♪♪

はじめましてアスティ緑ヶ丘校の古舘ですヾ(´ー`)ノ

アスティ緑ヶ丘校にきて約2週間がたちましたー

新米インストラクターですが、精一杯頑張ります(`・∞・´)

皆様どうぞよろしくお願い致します

先週の紺野先生のblogにもありましたが、歓迎会をしていただきました

わーいヽ(´▽`)/

お料理もお酒も美味しかったです

ただ、かっこよくビールを飲む鶴田先生と紺野先生のとなりで

一人だけ鮮やかな緑の飲み物…

((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

私もビールの美味しさがわかる大人女子になりたい

とビールに挑戦してみたものの…

二口ほど飲んで断念してしまいました(;´д`)

まだまだですね(;´д`)修行します

あ、ちなみに残りは紺野先生がぐぐっと呑んでくださいました

さすがです ヽ(´▽`)/

そんな大人女子を目指す私ですが、動物が大好きでして

ついついアニマルグッズ集めちゃいます

てことで、今回は我が家の愛犬達をご紹介します~(゜▽゜*)

ミニチュアダックスフンドのゆずと柴犬とプードルのミックス犬(柴ぷー?)のぽんたです

20150314003133_deco

2匹合わせてゆずぽんです

20150314005344_deco


最後に2人で窓の外を覗いている写真で終わりたいと思います

これからどうぞよろしくお願いします

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院 アスティ緑が丘校

019-663-1890

http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2015年3月13日 (金)

313

みなしゃん、こんにちは

ごきげんいかが?

渋民校の宝石姫こと、ジュエル村上のキラキラブログの時間だよ。

さぁ、画面の前に集まって~o(*^▽^*)o

えー今回は、3月13日にちなんで、サンドイッチのお話をします。

え?なんでサンドイッチかって?

私も知りませ~ん (≧∇≦) 3と3に1が挟まれてるからじゃない?

とりあえず、カーナビが「今日はサンドイッチデーです」と言うので、そのテーマで参ります。

サンドイッチの何を語るか、
サンドイッチの由来とか、お手軽レシピとかではありません。

せっかくなんで、サンドイッチ占いをやっちゃいます!

どうです、占いとか女子らしいでしょ?( ´艸`)プププ


では、次の5種類から何を選ぶかで占います。
どれかお好きなモノをひとつ選んでください。

      1、ツナサンド
      2、ハムサンド
      3、卵サンド
      4、野菜サンド
      5、ミックスサンド

Photo_4






さぁ、決まりましたか? では、解説します ( ̄(工) ̄)

1、ツナサンドを選んだあなたは…

一般的に好みがうるさい。
あれこれ考えて行動する慎重派。
時としてプライドが高く、へそ曲がりと見られることもある。

2、ハムサンドを選んだあなたは…

あまりよく考えないサッパリしたタイプ。
順応性がある。
自己主張がなく相手に合わせようとするため、人間関係は良好。
ただし、八方美人に見られることも。

3、卵サンドを選んだあなたは…

誰かに頼りたい、甘えたいという気持ちはあるがじっと耐え抜く真面目なタイプ。
純粋で曲がった事は絶対に許さない潔癖症。
潔癖すぎて相手に失望することも。寛大になることも必要。

4、野菜サンドを選んだあなたは…

無理をしない控え目なタイプ。
欲しい物を欲しいと言わない、忍耐強いところもある。
大人しそうに見えて芯は強く、努力家で強気なところもある。

5、ミックスサンドを選んだあなたは…

人付き合いの上手い社交タイプ。
何事もほどほどにやっていく安全主義者。
どこでも、誰でもすぐ話を合わせられる。
時には敵対していた人も仲間にしてしまう、不思議な魅力をもっている。

いかがでしょう、楽しんでいただけたでしょうか?


ちなみに、私は

『 カツサンドがいいな (≧∇≦) 』 でした 笑

桜が咲いたら、簡単で美味しい、なんかオシャレなサンドイッチ持って

ピクニックにでも出かけましょう~2







ふっ…女子っぽく締めてみました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2015年3月12日 (木)

季節の変わり目

皆さん、こんにちは!

もう3月だというのにまだまだ寒いですね…

本日のブログは早く真っ白な吹雪ではなく、暖かな桜吹雪が見たい

イオン中山校の山崎がお送りいたしますo(*^▽^*)o

 

普段は中山校に居る私ですが、9日から昨日までの3日間は
西友仙台泉校の方にもお邪魔させて頂きました
泉校の生徒の皆さんには、大変お世話になりました

またお会い出来るのを楽しみにしております

 

さて、生徒さんもそうですが街中でもマスクをして

風邪予防をしている方が多いですね。

まだまだ安心は出来ないという事でしょうか…

皆さんは、風邪をひいた時はどのような方法で治していますか?

病院嫌いの私は、市販薬を飲んでビタミンをとって、とにかく睡眠

というオーソドックスな方法と気合で完治させています

昔から風邪にはビタミンCと聞いて

みかんや苺を食べるようにしていますが

実際はどうなのか…

気になって調べてみたら、意外(?)な風邪に良い物を見つけたので

ご紹介致します

 

先ずは緑茶です

4511827640_1c049dabfc_m

緑茶に含まれる「カテキン」は殺菌効果があり

「ファイトケミカル」という栄養素は

免疫力アップが期待できるそうです!

確かに…喉が痛い時は緑茶でうがいをすると良い!

と、聞いた事がありました

 

次は、きのこです

N1303974557

ビタミンE7,000倍も抗酸化力の

「エルゴチオネイン」が含まれており

免疫力アップ!を期待できるようです

もしかして、今年風邪をひかなかったのは

秋に沢山きのこを食べていた効果なのでしょうか…

 

最後はイチジクですね

Img_3464540x360

果物でもなかなか馴染みの無いイチジク。

実は、私はまだ食べたことがありません…

外部からの病原菌の侵入を防ぐ働きがあるようです!

食物繊維豊富で栄養価も高い優秀な果物のようですね

デザートやジュースだけではなく、

天ぷらにしてみても良いようですよ

 

 

 

風邪に良い食べ物を探していたら…

なんと!

風邪を治すストレッチというものを見つけてしまいました

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…

03_2


膝を立てて寝ます。

親指を『環跳』というツボに当てます

立てたヒザを左にゆっくりと足を倒していきます。
そのまま足を元の位置に戻し今度は右に倒してください。
このようにして、
10往復くらい行ないます。
お尻をほぐすと胸郭が開き、肺の血液循環が良くなって
風邪が早く治ります。

(http://www.k-salad.com/life/seitai/008_1.shtml)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…

れは…本当、かなぁ…?

と少し疑わしい顔をしながらも、

今度試しに実践してみようと思い

そっと「お気に入り」登録をしました

 

これから先、漸く暖かくなって

待ちに待ったお出掛けシーズン…

うっかり体調を崩してしまわないように

普段から予防を心がけていきたいですね!

うっかり崩してしまったら…

是非上記のストレッチを試してみてください

それでは本日はこの辺で失礼します

また次回にお会いしましょう~!

ヽ(´▽`)/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院 イオン中山校
TEL:022-341-8662
URL:http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2015年3月11日 (水)

お花見撮影テクニック♪

皆さん、こんにちは!

本日は最近暖かい日も増えてきて春が待ち遠しくて仕方がない

西友仙台泉校の佐々木隆太がお送りいたします

今西友仙台泉校には佐々木が二人いるのでフルネームでご紹介させていただきました

皆さん春と言えば何を連想されますか?

私はお花見です

桜を見ながら楽しい会話をし、美味しいご飯を食べるなんてすばらしいですよね

早くお花見シーズンになって欲しいです

毎年、お花見の時はご飯のことしか考えていませんでしたが

それだけではまずいと思い、今年は桜の撮影テクニックも勉強してみました

桜だけではなく、他のシチュエーションでも活かせるものなので、少し紹介させて

いただきたいと思います

まずは写真の構図から

131_04_3


131_05_3
普通は桜の木のギリギリ近くまで寄っていき、カメラに向かって「ハイ!ポーズ」とやりがちですよね!
でもこの場合、桜を大きく写せば人物はとても小さくなり、逆に人物を大きく写せば、桜は下の幹しか写りません。
人物を大きくしつつ、さらに桜も写すためには、写る人物が桜の木から離れてカメラの前にいるようにしてあげると、バランスのいい写真が撮ることが出来ます♪

Pra_bod_img_01_2
Pra_bod_img_02_2

こちらは太陽の位置を考えて、左が逆光で撮った写真です。

逆光で撮ると桜の明るさもぐっと暗くなってしまうので、撮影するときは

気を付けてあげるといいですね♪

Beg_bod_img_03_2

Beg_bod_img_04_2

こちらはマクロ機能を使って撮影した写真です。

桜の花びらを強調して撮りたい場合、マクロ機能を使ってあげると

接写をしてもボケることなく綺麗に撮ることが出来ます♪

Pra_bod_img_05_2

Pra_bod_img_06_2

こちらは写真を撮った後の作業になるのですが、撮った後に写真の色を変えることが出来ます。

色を変えることで同じ写真でも雰囲気がまったく違う写真にすることが出来ます♪

いろいろな写真の撮り方がありますね

西友仙台泉校では4月にお花見を計画しております

今回ご紹介させていただいた機能を使って桜を撮ってみたいという方など

予約も開始いたしておりますので、ご興味のある方はスタッフまでお声がけください♪

それでは失礼いたします

★春のイベントのお知らせ★

1

詳しくはスタッフまでお尋ねください♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   YESパソコン学院
    西友仙台泉校

 http://www.yes-n.co.jp

  022-773-8461

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2015年3月10日 (火)

今日のおやつ

こんにちわ

火曜日、ななっく校より千田がお送りします。

今日は生徒さんからおやつをいただいたので

ご紹介しますね



Oyatu_450x800


Yさんから、手作りのフルーツケーキをいただきました

週末、沿岸でギター演奏会をする息子さんに同行したYさん。

『今回は初めて目の前でピアノ演奏もしてくれたのー』と

嬉しそうにお話してくださいました。



福島や三陸、宮城と

いろんな所で演奏するそうで同行する時は

手作りお菓子を持参し会場の皆さんに配っているそうです

『あら今日は、先生2人?』って、沢山持ってきて申し訳なさそうに

言われてましたが、写真のとおり私だけで半分食べそうな勢いです



江見先生も「おいしい」って食べてましたよ!
(画像なくてごめんなさい)




Yさん、ごちそうさまでした



それでは、また次回。ななっく校でした




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


YESパソコン学院 ななっく校

TEL 019-601-7266

URL http://www.yes-n.co.jp

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆











2015年3月 9日 (月)

今日は先生を交代します♪

こんにちは!

本日は青山校のブログの日でございます!

今日は北田がお送りいたしますよ♪

タイトルにもありますように、先日生徒さんからある物の作り方を

教えていただきました!

↓まずは色とりどりのフェルト記事から自分好みの色を選びます。

Photo

↓その次は裁断です。

裁断なんて高校の時以来なのでハサミを持つ手が震えてしょうがない(笑)

Photo_2

私、集中すると口が開いてしまうのでご覧のとおり

ちょっと間抜けな顔で切っております。

↓照井先生はイメージ通りの可愛らしいピンク色の布を選びました。

Photo_3


ほら!私にぴったりでしょ!と言わんばかりの笑顔でこちらを見ています。

↓裁断が終わったら選んだ2色のフェルト生地を編み込んでいきます。

そうすると!なんということでしょう!

こんなに可愛らしい小物入れが完成したではないですか!

Photo_4

↑左が私、北田の作品で右が照井先生の作品です♪

川村さん、作り方を伝授していただいてありがとうございます☆

Photo_5

大事に使わせていただきます!

只今、色違いで二個目の作品に挑戦中なので

完成したら娘にプレゼントしたいと思います♪

それでは、また来週お会いしましょう~♪

さよなら、さよなら、さよなら・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

YESパソコン学院 青山校

TEL.019-643-3888

URL http://www.yes-n.co.jp

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015年3月 8日 (日)

似顔絵!!

こんにちは!

先週、吉田先生と生徒さんが滝の話をしているのを

聞いて無性に滝が見たくなってしまいました!!

イオン多賀城校の遠藤です

そして休みの日に見てきました

Photo_3

「滝!最高!」

さて、イオン多賀城校には小学生の生徒さんが

通っています(*^-^)

お母さんと一緒に通っているので

お母さんに負けまいと張り切って通ってくれています

とてもかわいらしい女の子でスタッフ一同メロメロで

勉強を応援しております

そして先日、なんとその子がスタッフの似顔絵を描いてくれました!!

とても真剣に描いてくれました

さっそくお披露目したいと思います!

まずは私

P1020557

この顔が

P1020558

こうなりました!

か・・・

かわいい

細かな表情や髪の流れも再現してくれました

そして及川先生

この姿を描いてもらうと

P1020556

こうなりました

P1020559

すごい・・・・

かわいい・・・

あまりのかわいさに私も及川先生も大興奮です

こんなにかわいい姿にしてくれてすごくうれしいです

及川先生なんて瓜二つ!!そっくりです

なんと及川先生はメガネなしバージョンまで注文していました

いつのまに

P1020561

うつくしいですヽ(´▽`)/

すごい美女です!!

そして

その時教室にいなかった吉田先生は

こんな姿になってしまいました

P10205610

小さい

でもなんだか似ている・・

こんなにたくさん描いていただいて

ありがとうございました

また描いてもらいたいと思います

こちらのイラストは紙に描いたものを

スキャンして取り込みました

みなさんもお子さんやお孫さんのイラストなど

スキャンしておくとパソコンやUSBメモリーにデータとして

保管できるのでおすすめです

色あせたり汚れがついたりしないのも

うれしいですね

是非お試しください(o^-^o)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院
イオン多賀城校
Tel022-781-9381
http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2015年3月 7日 (土)

クビレを手に入れろ!

こんにちは矢巾校の高橋です。

最近少しずつ暖かくなってきて、春の訪れを感じる今日この頃。
今まではあまりの寒さに、家に帰るとすぐ飼い猫と一緒にコタツで丸くなってたんですが、
あんまりでろでろし過ぎていて、これじゃアカンと思い、暫くお休みしていた運動を
再開しました。

最近ハマっているのはこちら。

Photo_2


2011年公開の映画、「ブラック・スワン」に主演したナタリー・ポートマンさんの
役作りのトレーニングを担当したメアリー・へレン・バウアーズさんが指導する
バレエ・エクササイズDVDです。

これがもーハンパない、地獄のようなキツさでして…。

優雅なピアノ曲をバックに、ナタリー先生は涼しい顔でレッスンを進めて行くのですが、
私はひーひー言いながらついていくのがやっと。

開始10分で足がブルブルになってしまい、まるで産まれたての子鹿のよう(笑)。
毎日筋肉痛です。

でも、なんだかこの辛さが癖になる…。
1時間みっちり身体を動かすと、気分がいいですし

継続は力なり。頑張って続けていこうと思います

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院 矢巾校
TEL:019-698-2234
URL:http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2015年3月 5日 (木)

新しい先生がやってきました

皆さん こんにちは!!

イオン中山校の福士です。

そろそろ暖かくなってきましたが、私の大好きな季節になってきたので

気持ちもこんな感じです。

さて、中山校に新しい先生が入りましたので

ご紹介いたします。

とても可愛い 古川和子先生です。

Cimg3210

古川先生から皆様へ

初めまして、古川和子と申します。

3月からイオン中山校でお世話になっております。

去年、東京から仙台に引っ越ししてきました。

皆様、よろしくお願いします。

というコメントをいただきました。

きれいな先生が入り、ますます生徒さんが入ってくれると信じていますので

頑張っていきましょうね!!

それでは、まだまだ寒い日が続きますが

風邪でダウンしないよう、体調管理には十分気を付けていきます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院 イオン中山校
TEL:022-341-8662
URL:http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2015年3月 2日 (月)

冬も終盤だというのに…

皆さん、こんにちは


先日、「雪が解けて車の運転しやすくなりましたね」と声を大にして言った翌日に雪が振って落ち込んでしまった青山校の貴田です。



先月までイオン渋民校におりましたが、今月から青山校にて皆さんのお勉強のお手伝いをさせて頂くことになりました。どうぞよろしくお願い致します。


タイトルにもありますように、
「もうすぐ春ですね~♪(キャンディーズのノリで)」と冬の終わり願っていた矢先、昨日の雪ですよ私、何か珍しいことしたかなぁ…

はっっそういえば、
約20年ぶりにスケートをしました(笑)そのせいですね
でも本当に久しぶりでした。小学校の時以来です。
先週、盛岡市のアイスアリーナでフィギュアスケート靴を借りて、あまりに久しぶりすぎてヨタヨタ滑っていたら、周りで滑っていたベテランさんにお声を掛けて頂き、滑り方の基本から教わりました(笑)おかげで帰る間際にはスイスイ滑れるようになったのでかなりご機嫌でした
そして、単純な私は昨日もスケートしに行きました
今度は屋外にある岩手県営スケート場に行きました。…が、雪です。
今シーズンは3/1(日)が最終日と聞いてやってきたのですが、残念。
1
でも、貸切状態
そして今回借りたスケート靴がこちら、
3
ハーフスケート靴です。スピードスケート靴に近いものですね。
本当はスピードスケート選手みたいに颯爽と滑る予定でしたが、
リンクの上に雪がすっかり積もってしまい。思うようにスピードが出ませんでした。
来年の冬は早いうちにスケートを始めたいと思います。


では、またブログ当番の日にお会いしましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

YESパソコン学院 青山校

TEL.019-643-3888

URL http://www.yes-n.co.jp

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015年3月 1日 (日)

Windows10

どうもこんにちは。

最近、奥さんの代わりに自分で自炊をしているので食べるものが適当になり、作るのが面倒な時は食べないという選択をしてしまい一人暮らし時代を思い出しながら見事に痩せて行っているイオン多賀城校の吉田です

さて、本日は発売が噂されているWindows10についてご紹介したいと思います。

噂では今年の秋という噂ですが、私の予想では来年くらいかと思っています。

Ph05_1276x716_1024x575

まずは大きく違うのはスタートボタンを押したときにスタート画面にならず、Windows7以前のようなメニューが出てくるところです。

そのメニューの中にスタート画面が入っている感じですね。

Ph13_1277x719_1024x577

あとは、ストアアプリとデスクトップアプリが同じ画面で同時に起動できるようになりました。

その他、ユーザーの使い勝手を考えた細かいところがたくさん変わっているようです。

ですので、Windows7以前のパソコンに回帰してより、昔からのユーザーに使いやすくしようという狙いがありそうです。

個人的に気になる所はタブレットやモバイル、パソコンもすべて同じWindows10で動くという事です。数年間待ちに待ったWindowsのスマートフォンが日本でも発売される日が近いかもしれません。

それではまた新しい情報がわかり次第お伝えしたいと思います!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

YESパソコン学院
イオン多賀城校
Tel022-781-9381
http://www.yes-n.co.jp/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »